TOKYO 月イチ映画祭にお邪魔しました!


TOKYO 月イチ映画祭をご存知ですか?

 

東京の千代田区は西神田で、毎月やってるという珍しい映画祭。

日本各地の映画祭やコンテストで賞を取ったり、話題になった作品が毎月上映されます。

とにかく毎月というのがすごいですよね。


自主映画ちょっと気になるって人や好奇心旺盛な人も

ふらっと立ち寄れる気軽さが素敵だなぁと思いました。 

 

ビデオアート的な作品から学生時代の荒削りで勢いのある作品。

さらにしっかりみせるようなストーリーものもあって幅広い短編自主映画に出会えます。

こんな素敵な場所があったんですねぇ~

グランプリはすべての作品をみた観客の投票で、その場で決まります。

今年は2周年だそうですが、 毎月、毎月開催するのはすごく大変だと思うので、
立ち上げの経緯や裏話などもいろいろ聞いてみたいな~。

 

 

ご近所だし何かコラボレーションできないかと考え中です。

まずは宣伝協力ということで、さっそく神保町映画祭の公募チラシも置いていただきました~。

 

 

ありがとうございます!