「まちのひと審査会(二次審査)」始まりました



8月19日(水)より「まちのひと審査会(二次審査)」が始まりました。

「まちのひと審査会」とは、神保町映画祭実行委員の厳正なる審査の後、一次審査を通過した作品を
神田・神保町界隈の住民の方、お店様、神保町に関わる方など多くの「まちのひと」が審査をする二次審査会です。 審査会初日、映画はあまり見ないという方や、映画が大好きな方、そして年齢性別問わず多くのまちの方にご参加頂きました。 みなさん食い入るように作品を観ておられ、採点時には悩みながらもおひとりずつ丁寧なコメントを頂きました。みなさん共通しておっしゃるのは、「自主映画を初めて観たけれど、とても面白いです」というお言葉でした。 19日には雑誌「散歩の達人」の取材も入り、スタッフの方にもご好評を得てとてもうれしく思います。 自主映画は商業映画にない独特の雰囲気と作り手の思いがこもった作品が多いように私は思います。 さて二次審査を通過する作品は?ドキドキの二次審査会はまだまだ続きます。