今年も靖国フリマに参戦!

9月19日 @靖国神社
フリーマーケット日和とでも言えるような秋晴れの下で

私たち神保町映画祭スタッフも満を持しての参加です。

全体的には年配の方の割合が高いという印象でしたが、
小さな男の子から中東出身のおじさままでと幅広い客層です。
気軽に話しかけてくださる方が多く、スタッフの方が元気を頂くくらいです。

話しかけてくださった方の中に、「大曲の花火大会に行ってきたんです!」
という方がいて、そのきっかけで故郷である秋田の話になりました。
そして、私も行った事のない<秋田の名所>まで教えてもらったりして
ちょっと得した気分です。


先輩の方は昨年も参加したのですが、今年は昨年の収益を超えるつもりで!と
スーツケース一杯に商品をもってきたので
これを売らないと再び持って帰るのが大変だと
途中からかなり値引きしてたくさん売りました。


そして、なんと収益は
去年上回る1万4010円という結果になりました。
見事目標達成です。
本当にありがとうございます!!


わたしにとって初めてのフリーマーケット。
一期一会を強く感じて、幸せな気持ちになりました。


10月17日に行われる神保町映画祭は
フリマを行った靖国神社(九段下駅)から電車で一駅ですので
よろしければそちらにも皆さんお越し下さい。