ハンドメイドでした!



ついに!映画祭のプログラムが届きました・・!
ながーい紙の状態で届いたのでスタッフ一同
折る作業に没頭してしまいました。


そして!それだけでなく!こんな珍しい道具を使ってハンドメイドも行いましたよ〜!
これは「スプライサー」といって、フィルムとフィルムを切ったり貼ったりでき、この道具をつかってフィルムの編集をするんだそうです。
今日スプライさーでクラウドファンディングの
お返しの「フィルムしおり」を作りました!
 













スタッフがかわりばんこにカットの体験
わたしも試しに切ってみました・・!
 

フィルムもなんと予告編は
著作権フリーなんだそうですよ!
初めて手にするフィルムに大興奮でした。
フィルムをよーくよーく見るとドルビーのマークが隠れているみたいですよ。

皆さんもフィルムを手にする機会があったら見つけてみて下さいね