3月リターンズ上映会れぽーと

 初めまして!

 神保町映画祭リターンズのMCを古舘アキラさんと務めさせて頂きました、那須真里香です!

光栄にも本日のブログを担当させて頂けることになりドキドキしております♪

 今回もとても内容が濃ゆくて、あっという間の時間でしたー!

 第2回神保町映画祭のテーマソング  SHELLさんの『愛コトバ』の発表からスタートしました。とても素敵な曲です!みなさんもぜひ聞いてみてくださいね!!

 1作品目は恒例のオクトパシーさんによるフィルム上映『ドラゴンボール 孫悟空の交通安全』

 映写機による味ある色合いに、今では珍しい小さい頃の尻尾がある悟空の姿!笑

 歌も交通安全バージョンの歌詞で声優さんが歌っている貴重なものでした!

 上映後はオクトパシーの清水さんにご登壇して頂きました!那須は率先してインタビューをさせて頂きました!貴重なフィルムやドラゴンボール大好きな私にとってとっても嬉しかったです(^ ^)アシスタントMCの中島百花さんと映写機さんと記念撮影させてもらいました!


 

 

 

 2作品目は古新瞬監督作品『サクラ、アンブレラ』です。

 美大生のサキと晴れなのに傘を差し出したソラ。2人の幼い頃の記憶に絡む映像と晴れ色な傘がすっごく印象的でした!

 上映後には古新瞬監督からのビデオレターと代理でアシスタントの古内勇気さんにインタビューをさせて頂きました!また古新瞬監督が現在製作中の長編映画『あまのがわ』に登場する分身ロボットOriHimeも登壇してくれましたー!ずっと見ていると愛着が湧いてくる可愛い子でした!動いてるところみたいなぁー!

 3作品目は睦監督作品『呼び声』

 ホラー感漂わせる雰囲気にドキドキして壁から顔を出して隠れながらみてしまいました!笑

 不思議な呼び声が聞こえる554号室とグラサン男…ホラーのようなミステリーのような不思議な世界に引き込まれて見てしまいました。

 上映後は男役の吉村康弘さんにインタビューさせて頂きました。暑い日の全力疾走は考えただけでも倒れちゃいそうですね…!

 

 

 そして!神保町映画祭リターンズ新企画「映畫的実験ノ夜」は

明快なトークを繰り広げて頂いた澤口明宏監督・美術作家マンタム田村秋彦さん、

そして謎の覆面男性アベラヒデノブさん。ディープな映画の世界を解説して頂き、

とても楽しく最前列で笑いながら見させて頂きました♪

 

 

 『アンダルシアの犬』と『セブンチャンス』には私は今までに見たことのない見せ方で衝撃を受けました!

 

 あっっっという間の時間でした!

 それでも記憶に濃く残る時間で、心に残る作品に出会えてとても嬉しかったです。

 

 第2回神保町映画祭のテーマソングも決まり、裏神保町映画祭の開催も決まり…これから更に盛り上がっていきますね!

 

 

 

 次回の神保町映画祭リターンズは

 4月20日(水)18時よりスタートです!

 

 

 今回、MCという形でご参加させて頂いておりますが…

役者でもある那須も神保町映画祭に役者として関われるようがんばっていきたいです!笑

 

 私のTwitterでも神保町映画祭についてツイートさせて頂いております!

 よろしければそちらもご覧くださいませ(^ ^)

 

 それではまた素敵な神保町映画祭でお会いできることを楽しみにしております♪

 

 

 

 那須真里香

 Twitterアカウント @marika7ren

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。